市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調

アクセスカウンタ

zoom RSS オンブズマンの総会

<<   作成日時 : 2016/05/17 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市民オンブズマンいばらきは、設立20年を迎え、5月7日土曜日、土浦で今年度の 総会 を開きました。 総会には少ない数の参加者しかなく、活動の退潮と縮小が年ごとに鮮明になってきた。
画像
         クリックで拡大

オンブズ活動に加わっても、個人的に何か利益になるという事はない。反対に交通費や資料代は個人負担であるから持ち出しである。 水戸は遠いし、駅前施設などに行くと駐車代もかなりかかる。  自分で動ける車や足、時間も必要だ。

お付き合いする相手は、役所、公的施設や団体が多く、相手のレベルに追いつくためには。 パソコンやネットの知識、使い方にも習熟したい。 ワードやエクセルの習得は必須らしいがとても及ばないのが悔しい。なかなか難しいが議会のルールや予算執行の知識も求められるし、地方自治法の決まりにも目を通したい、時には裁判所にも行くことになる。
画像
   土浦駅前 ウララ

だから、どうぞオンブズ活動に参加して下さい、とは勧めにくい。  そういう無駄なことを繰り返しても得られるものは殆んど何もない。 納税者として自らを鍛え、成長して正当な公金支出に寄与したいというのがささやかな願いである。
http://joyonews.jp/cms/e-paper/20160510/index_h5.html#3

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • 常総元気塾問題を考える、ひつじの日記
  • 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報  小出裕章(京大助教)非公式まとめ
  • 浦安市民の情報交換ブログ
  • 市民オンブズマンいばらきブログ
  • オンブズマンの総会 市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる