市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調

アクセスカウンタ

zoom RSS 辿りついた「ブログ」あれこれ

<<   作成日時 : 2016/12/15 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットの世界は広大だから、誰れかのページを訪問できたとしても、それは何百万分の1といった非常に限られたものだ。  最近巡り合ったものでとても意義があるブログと思ったのだが、漸く辿り着いただけで全部を読み切れない。  そういう一つに プロテア というページがあった。 ところがネット空間提供者の終了と同時に少しお休みするらしい。   もっと早く知っていれば良かった。 何年も維持して来られたようだが、あと数日で休止されるというのでとても残念だ。 


以前から時々訪問していたが最近更新されない、と思っていたら、ブログ主が死亡された、という情報があった。   何年か前に何かの集まりに参加した時、埼玉県宮代町議・加納好子さんとお会いして名刺を頂いたことがあった。それ以来、時々加納好子の「視点」宮代町議会議員の「徒然なるままに」を訪問してはご活躍の状況を遠くから見ていた。 しかしお亡くなりになったと聞いて、老人よりはるかにお若かったのに無情だなと思った。  ご活躍を楽しみにしていたのに残念なことだ。ご冥福をお祈りしたい。


最近三重・松阪市の海住恒幸さんのブログから飛んで見たのだが、愛知県新城市の石井倫啓さんのページ ・新城市を変えるのはあなたですby市議会議員 白井倫啓 を息を潜める想いで訪問している。 内容が濃密なので全部さかのぼって読んだ訳ではないが、悲痛な溜息のような、歯ぎしりする憤懣のような、議会の機能不全を嘆くような、熱い魂が迸っているような裂帛の記事が綴られている。

議員なら、このような発信をして、広く市民に是非を問う姿勢が欠かせないと思う。遠くなのでどう応援すればよいのか判らないが、遠くの老人も関心を持っていること、課題を共有したいと思っていること、いつかどこかで合流できると信じて、ブログを訪問していることをお伝えしたい。  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現守谷市長Mの父が創設した企業の公共事業の落札率が98%で一部では99%と考えにくい数値が出ているのですが調べて頂きたい。
守谷太郎
2016/12/27 23:59
守谷太郎さん、コメントをありがとうございます。

松丸工業は平成23年公取指摘の県西地区官製談合の時も、排除措置を受けた企業群に加わって工事入札に参加していた企業でした。 裁判では談合の事実はないとして補助参加し、判決では住民側が敗訴しています。 

ご指摘の98%、99%落札がどのレベルの工事、事業か不明ですが、裁判所は、『落札率の高さが直ちに談合であることを証明するものではない』という論理を高く掲げていて、その壁を崩すのは難しいことです。

調べて頂きたいとぼけ老人に振るのは少し違うかと思います。 一緒に調べましょうと仰るならそれなりにご協力はします。  

当方が棺桶に片足を入れている老人であることは何度も投稿しています。
バラつく意味
2016/12/31 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • 常総元気塾問題を考える、ひつじの日記
  • 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報  小出裕章(京大助教)非公式まとめ
  • 浦安市民の情報交換ブログ
  • 市民オンブズマンいばらきブログ
  • 辿りついた「ブログ」あれこれ 市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる