市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調

アクセスカウンタ

zoom RSS どうか拍手をもって、おマヌケ・・・おま※△・・・くださーい。

<<   作成日時 : 2017/07/04 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



言ってることとやってる事が整合しない、でんでん総理。 総理をお間抜けと呼ぶ石原伸晃議員。
https://youtu.be/-C17J5XK6Jg?t=1m

都議選の翌日、安倍でんでん氏は
「都民の審判が下った。しっかり反省し、信頼回復のために成果を上げていきたい」
と語ったそうだ。
しかしこの人には、言っていることとやっていることが自分の中で整合しなくても、平気でちゃらちゃらと、流暢に喋れるような、乖離性人格障害か何かがあるのではないか。  さんざんルールを無視しておきながら、丁寧に説明して行きたいとか、しっかり説明したいとか、反省すべきところは反省し、とか平気で口にする。

菅官房長官も同じ欠落を持っているようで、同義反復を繰り返して、問題ないから問題ない、というような木で鼻を括ったような応答を得意とする。 

政治の表舞台でこういう連中が大きな顔をしていることに、、こちらの方が平衡感覚を失う思いである。 

新たに都議になった新人たちも、今まで普通に持っていた感覚を、議員に付随する好待遇と職員のちやほやする態度などに手懐けられて失い、1年も経たないうちに勘違いして、安倍、菅、稲田などと同じ語法を使い同じ口調になるのではないかと危惧している。    

酷い時間、痛い時間の共有を強いられている豊田真由子議員は即議員辞職すべきだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伏字でいやらしい言葉を連想してしまう私は、心が汚れているのでしょうか(笑)。
Jiro
2017/07/05 12:07
Jiroさん、コメントありがとうございます。

石原議員は、口籠って噛んでしまい、おまごめか、おまどめと言ったようです。異常に舞い上がった場所での大音声でのアピールですから仕方がないとも言えます。

言い直す、訂正する余裕があれば良かったのですが沸騰する雰囲気で修正が利かなかったようです。

言葉尻をとらえて揶揄するのは避けたいですが、この人は原発関連で「最後は金目でしょ」と言った過去もありますから微妙です。
バラつく意味
2017/07/05 16:38
お返事ありがとうございました!

都議選の自民党大敗で 政治が真剣さを取り戻してくれれば良いと思います。
Jiro
2017/07/07 09:38
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
パソコンお助けマン
2017/07/14 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • 常総元気塾問題を考える、ひつじの日記
  • 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報  小出裕章(京大助教)非公式まとめ
  • 浦安市民の情報交換ブログ
  • 市民オンブズマンいばらきブログ
  • どうか拍手をもって、おマヌケ・・・おま※△・・・くださーい。 市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる