アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「学習会・講演会」のブログ記事

みんなの「学習会・講演会」ブログ

タイトル 日 時
オンブズマンいばらきの学習会
オンブズマンいばらきの学習会 土浦駅前・県南生涯学習センターの学びフエスタは10月29日、30日に開崔された。 老人は相川俊英さん講演会の準備側だったので、他の制作展示や、イベント、踊り、ゲーム、フォ−ラムなどを見ることはできなかった。 土浦のゆるキャラ「つちまる」も記念写真の呼びかけを行っていた。> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 22:25
仙波敏郎さん講演会
仙波敏郎さん講演会 仙波さんが実名で警察の裏金を告発したのが2005年(平成17年)5月、それから9年が過ぎた。実名告発の衝撃は大きく、全国津々裏々の警察組織にまで波及し、それまで各地で散発的に間欠泉のように表明されていた警察の犯罪は一気に全国のあらゆる部署に共通の犯罪としてクローズアップされた。北海道警OBの原田さんらの思い立っての曝露もあり、北海道新聞、高知新聞、愛媛新聞等の地域報道の健闘もあって警察刷新の必要性は国民的課題として今や共通認識となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 11:33
市民オンブズマンいばらきーー秋のまなびフェスタ参加企画
市民オンブズマンいばらきーー秋のまなびフェスタ参加企画 『市民オンブズマンいばらき』は今年も、土浦の茨城県南生涯学習センターの『まなびフェスタ』事業に参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 17:24
市民オンブズマンいばらき新春交流会・大川弁護士の講演
市民オンブズマンいばらき新春交流会・大川弁護士の講演 去る1月14日県西地区・下妻市で「市民オンブズマンいばらき」の新春交流会が持たれ、、これまで一貫して談合問題に取り組んで来られた、かながわ市民オンブズマン代表幹事の大川隆司弁護士が「談合問題を改めて考える」と題して講演を行った。 昨年8月に公正取引委員会から、県段階で全国初の官製談合の摘発があり、多くの業者が排除措置の対象となり課徴金も命じられた。そういう事件の後なので関心が高いのではないかと思ったが参加者は20名ほどと少なく、せっかく遠路おいで頂いた講師にはある意味では申し訳ないような参加者... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 11:34
川本幸立さん講演会
川本幸立さん講演会                  5月14日土浦  ウララ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 00:37
秋のフェスティバル・茨城県不正経理調査報告会
秋のフェスティバル・茨城県不正経理調査報告会             勇壮な太鼓の演舞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 07:44

トップへ | みんなの「学習会・講演会」ブログ

マイリンク集

  • 常総元気塾問題を考える、ひつじの日記
  • 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報  小出裕章(京大助教)非公式まとめ
  • 浦安市民の情報交換ブログ
  • 市民オンブズマンいばらきブログ
  • 市民オンブズマンつくばみらい改め 劣化と失調 学習会・講演会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる